何度もぎっくり腰を経験しています - 大阪市都島区の整体 治療系カイロプラクティック

村上カイロプラクティックオフィス

口コミ・体験談, 腰痛の体験談

何度もぎっくり腰を経験しています

0230327_314_3

私は38才の男です。仕事は介護職でとても腰に負担がかかり何度もぎっくり腰を経験

しています。仲間もみんなあちこち痛いと言ってます。

カイロは何度か耳にしていましたが、はっきりどういうことをするのか知らず知り合いの紹介で

行く事にしました。先生はとても優しく色々と話しをして下さるのでとても安心して治療を

受けられました。治療も骨を動かすと聞いて不安もありましたが、いつの間にか動かされ

痛みが全くありませんでした。もういいですよ~と言われ、正直 「えっ!」 という感じでした。

痛みもなく、今では本当に身体全体軽く、自分の身体ではない感じです。

レントゲンで詳しく説明して下さる点も安心ですね! あまり治療院ではこういう事をしてくれる

所はないんじゃないでしょうか。(字がきたなくてゴメンナサイ!)

―院長のコメント―

介護職の方は、かなり腰に負担をかけてお仕事をされますので、ほとんどの方が腰痛を

経験されています。とくにぎっくり腰をされている方が多い職業でもあります。

この方の場合は、前屈が辛いことなので腰椎5番に矯正を行いました。

施術は、一瞬のうちに終わったものですから、あっけに取られていたことを思い出します。

すると、前屈みが普通に出来、痛みも和らいでいるとの事。とても驚かれていました。

この方の場合も、腰痛が辛くなると近所の整骨院に行ってマッサージ、電気治療、

テーピングをしてもらっていたそうです。 

レントゲンは病院だけかと思っていたそうで、カイロの治療は本来はレントゲンで

分析して悪い箇所を特定してから行うのですよと説明し、ほとんどの

カイロ院や、整骨院・施術院はレントゲンを見ずに矯正を行っているので、危険が伴いますよ

と説明しました。長年の指先の勘に頼っている部分が大きいですからと。

先生の所は、レントゲンを見て施術方針や悪い所を詳しく説明して下さるので、とても安心し

て治療が受けられましたとお言葉を頂きました。

また、腰の筋肉が弱いため家で行う運動法もお教えして毎日少しずつやるように

勧めました。

今でも、予防のために週1回定期的に、施術に来られています。

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛でお悩みの方へ

大阪市,野江内代駅の整体

治療歴20年以上 平日21時まで受付 土曜・祝日も受付 院長が個別対応 野江内代駅 徒歩5分

【初回限定】肩こり・頭痛を早く治したい方へ

肩こり・首の痛み・頭痛解消!カイロプラクティック施術

通常5,000円→4,000円(税込)

※初回検査・施術代込み

【初回限定】坐骨神経痛・腰痛・膝痛を早く治したい方へ

腰痛・坐骨神経痛解消!カイロプラクティック施術

通常5,000円→4,000円(税込)

※初回検査・施術代込み

【初回限定】顎関節症・目まい・偏頭痛の根本解消

顎関節症・目まい・偏頭痛解消のカイロ施術

通常5,000円→4,000円(税込)

※初回検査・施術代込み