腰痛・首痛もなくなり、風邪や鼻炎もなくなりすごい効果と驚いています。 - 大阪市都島区の整体 治療系カイロプラクティック

村上カイロプラクティックオフィス

カイロ全般の体験談, 口コミ・体験談, 腰痛の体験談

腰痛・首痛もなくなり、風邪や鼻炎もなくなりすごい効果と驚いています。

Photo_11

―院長のコメント―

misakiさんとは、長いお付き合いになりました。カイロプラクティックの良き理解者の一人です。

彼女の主訴は、腰痛、首の痛みでした。レントゲンを撮って診ると、腰のカーブがきつく

反り腰になっていました。頚椎は、反対にカーブが無くストレートネックになっていました。

女性の反り腰の原因の一つに、かかとの高い靴とくにハイヒールを履いているために反り腰に

なっている方が多いです。misakiさん本人に確認した所、やはり日頃からハイヒールを履いて

いるとの返事が返ってきました。ハイヒールを履くのをしばらく止めて頂くように事情をよく説明し

、ご納得頂きました。最初のうちは、週3回来院して頂き症状を取り去る治療をしました。

状態を見て、次に週2回のペースで治療を行いました。次第に、腰が軽くなってきたと報告が

あり、首に関してはまだ少し違和感が残っている感じがするとの事でした。この間、約3ヶ月

治療計画を立てて治療を行いました。misakiさんは、こちらのアドバイスもきちんと受け止めて

実行して頂いています。症状がなくなっても、治ったわけじゃないんです。なぜなら、骨格が

まだ正常な状態になっていないからです。と説明させて頂き、真剣に治療に取り組んで

おられました。あれから5年になりますが、痛みから解放されレントゲンでもほぼ正常な

状態になっています。体質も変わったのか、よく風邪を引いていたのがなくなった上に鼻炎にも

ならないとびっくりされています。カイロプラクティックの臨床ではよくある話です。

今でも、定期的(週1~2)に体のメンテナンスに通院されて健康維持に努めておられます。

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛でお悩みの方へ

大阪市,野江内代駅の整体

治療歴20年以上 平日21時まで受付 土曜・祝日も受付 院長が個別対応 野江内代駅 徒歩5分

【初回限定】肩こり・頭痛を早く治したい方へ

肩こり・首の痛み・頭痛解消!カイロプラクティック施術

通常5,000円→4,000円(税込)

※初回検査・施術代込み

【初回限定】坐骨神経痛・腰痛・膝痛を早く治したい方へ

腰痛・坐骨神経痛解消!カイロプラクティック施術

通常5,000円→4,000円(税込)

※初回検査・施術代込み

【初回限定】顎関節症・目まい・偏頭痛の根本解消

顎関節症・目まい・偏頭痛解消のカイロ施術

通常5,000円→4,000円(税込)

※初回検査・施術代込み