病院から椎間板ヘルニアと診断され手術の可能性は50%と言われる - 大阪市都島区の整体 治療系カイロプラクティック

村上カイロプラクティックオフィス

口コミ・体験談, 腰痛の体験談, 膝痛の体験談

病院から椎間板ヘルニアと診断され手術の可能性は50%と言われる

Photo_14


―患者様の声―

先月、病院から椎間板ヘルニアと診断されました。手術の可能性は50%。

それ以外は我慢するしかないとの事。重い荷物を持つ事もある仕事をしているので悩みました。

1回目に行った所は腰を中心に施術を受けましたが、夕方~夜にかけて猛烈な痛みが

出て行くのを止めました。

現在、通っている村上カイロさんはレントゲンを撮る所から始まったので、より安心感を覚えまし

た。初めて行った時に「カイロ」に関して不信感があります」とハッキリ言ったのでびっくり

されたようです。

でも今は、少しずつですが痛みが引いており、近い内に仕事にも復帰する予定です。

特に驚いたのが股関節の歪みと両膝に異常があった事。

自分でも分からなかった事なので、見つかって良かったです。気長に治したいと思います。

―院長のコメント―

当初、ホームページを娘さんが見つけられお電話されて来院されました。

電話では、以前カイロプラクティックに行ったけど余計に痛くなったので、信用していない

と電話してきて、とても失礼な方(冷やかし)だと思いました。電話ではいろんな事を話をし、

治療は、お互いの信頼関係で成り立っているものですから、信用してもらわないといけません

と言いました。一応、来院され施術を受けられました。検査(ヘルニアかどうか)をしてみますと

、異常がみられませんでした。痛みが起きるところを触ってもらいますと、膝周辺部から

骨盤にかけての痛みがあrました。階段の上り下りは手摺を持ってじゃない恐いとのことでした

。1回目の施術はレントゲンがありませんでしたので、痛みを軽減させるように施術を行い

ました。施術後は痛みは多少あるものの、少し楽になられたようです。

2回目にはレントゲンを分析してみますと、骨盤が中心から8ミリも捻じれていました。

その結果、腰椎に負担をかけ膝自体にも立ち仕事のために相当な負担をかけていたのです。

前に行かれたカイロでは、レントゲンを見て治療はされておりませんでした。

ですから、治療する場所が違っていたために後になってひどい痛みが現れたのでしょう。

都合3回の施術で階段の上り下りが、手摺を持たずにまで回復。あきらめていた、家族旅行

にも行けて、娘さんも喜んでおられたそうです。

ですが、ご本人からカイロから離れたいという連絡があり、やはりカイロに対して信用されて

いなかったのだなぁ~と残念というかやっぱり・・・・という気持ちでした。

治療というものはお互いの信頼関係で成り立っているものです。この方のように、信用されず

来られても正直迷惑です。こちらが一生懸命になっていても、当の患者が信用して

もらえなかったら、こちらとしても良い治療が出来ません。不思議なのは、カイロに対しては

信用されていないのにどうして来られたのか全く分かりません。

開業して初めてのケースです。3回の施術で終了しました。

この方の場合は、いずれ骨盤が捻じれているのでもっとひどい痛みが現れるでしょう。

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛でお悩みの方へ

大阪市,野江内代駅の整体

治療歴20年以上 平日21時まで受付 土曜・祝日も受付 院長が個別対応 野江内代駅 徒歩5分

【初回限定】肩こり・頭痛を早く治したい方へ

肩こり・首の痛み・頭痛解消!カイロプラクティック施術

通常5,000円→4,000円(税込)

※初回検査・施術代込み

【初回限定】坐骨神経痛・腰痛・膝痛を早く治したい方へ

腰痛・坐骨神経痛解消!カイロプラクティック施術

通常5,000円→4,000円(税込)

※初回検査・施術代込み

【初回限定】顎関節症・目まい・偏頭痛の根本解消

顎関節症・目まい・偏頭痛解消のカイロ施術

通常5,000円→4,000円(税込)

※初回検査・施術代込み