施術が丁寧で、辛い所や痛い所をピンポイントで治して頂けます。 - 大阪市都島区の整体 治療系カイロプラクティック

村上カイロプラクティックオフィス

カイロ全般の体験談, 口コミ・体験談

施術が丁寧で、辛い所や痛い所をピンポイントで治して頂けます。

Photo_32


ー患者様の感想ー

骨のレントゲンを撮ってから、先生が丁寧に分析して頂き治療していかれます。

施術も丁寧で、自分のつらい所や痛みのある所に先生の手がピンポイントで、

手が届き、その部分をじんわり、ゆっくり治して頂けるというイメージです。

何度か通ってみないと分からないと思います。

通う度に、体調が良くなっていくのを実感できる院だと思います。

健康相談にものって頂け、知識も豊富な先生ですので、

とてもおすすめだと思います!!

ー院長のコメントー

H.Oさんは、左肩、腰、背部痛でお越しになられました。

とくに、違和感があるのは、左肩甲骨の上の辺りでしこり(コリ)が出来ていました。

レントゲンで確認しますと、骨盤が4ミリの捻じれがあり、右の方へ腰椎の側弯があります。

頚椎は、ストレートネックでした。初回は、矯正を行っても、周りの組織が硬くて

骨の動きが悪くなっています。ですが、日を追うごとに周りの筋肉も緩んで来て、

矯正を行っても、可動性が出てしっかりと骨が動き出しました。

一番つらい背部のこりの位置にある背骨が本日、やっと可動性が出てきて

綺麗な矯正音とともに、元の位置に矯正されました。

背骨のズレは単なる歪みを取るわけではなく、そこに神経が通っています。

ズレや歪みが起きますと、背骨の間から出ている神経が圧迫や擦れてしまい、

椎間板や軟部組織に栄養分を送っている通り道を狭め、栄養を送ることが出来なくなり、

病気や不快な症状が出てきてしまいます。ですから、長期間骨のズレや歪みで神経の

圧迫を受けていますと、周りの組織が悪い組織(細胞)に入れ替わってしまうのです。

カイロプラクティックでは、この状態があれば病気といいます。

何度かの施術を受けて行くうちに、悪い組織(細胞)が良い細胞に置き換わります。

カイロプラクティックの治療は、1日来たら 「はい、終わり」というものじゃありません。

マッサージでもありませんから、H.Oさんの言う通り、良くなったという実感を湧くのは

何度か通って頂かないと分からないものです。その日に、楽になったという方もいれば、

何度目かの施術で良くなったという方もおられます。

カイロプラクティックの治療は、とくに根気が必要となります。

単に症状が取れれば終わりではありません。なぜなら、骨格が正常になっていないからです。

骨格を正常にし、神経の機能を100%働かせてはじめて、健康な体になったということです。

H.Oさんも、私と一緒に健康な体を取り戻しましょうね。

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛でお悩みの方へ

大阪市,野江内代駅の整体

治療歴20年以上 平日21時まで受付 土曜・祝日も受付 院長が個別対応 野江内代駅 徒歩5分

【初回限定】肩こり・頭痛を早く治したい方へ

肩こり・首の痛み・頭痛解消!カイロプラクティック施術

通常5,000円→4,000円(税込)

※初回検査・施術代込み

【初回限定】坐骨神経痛・腰痛・膝痛を早く治したい方へ

腰痛・坐骨神経痛解消!カイロプラクティック施術

通常5,000円→4,000円(税込)

※初回検査・施術代込み

【初回限定】顎関節症・目まい・偏頭痛の根本解消

顎関節症・目まい・偏頭痛解消のカイロ施術

通常5,000円→4,000円(税込)

※初回検査・施術代込み