ドライアイがかなり改善された - 大阪市都島区の整体 治療系カイロプラクティック

村上カイロプラクティックオフィス

肩こりの体験談, 腰痛の体験談

ドライアイがかなり改善された

En

―患者様の感想―
ここ10年ほどのデスクワークのおかげで、病気にはならないけど
身体中の不調やだるさが続き

これまで整骨院やマッサージ、ドライアイに関しては眼科に行っては
あまり効果がなかったので半ば期待せずカイロに挑戦することにしました。

村上先生は評判通り 穏やかでやさしい方でほっとしました。
身体を見てもらい、触診しただけでどの部分が悪いかも言い当てて、

今まで自分の気のせいだと思っていた息苦しさの症状にも

原因があると言ってもらったのは初めてです。


背骨と頭の部分をポキッと調整してもらっただけで、
まだ完全ではないですがドライアイの症状もかなり改善されました。

首と肩の張りもマッサージ中心ではなく

骨の矯正でここまで緩和されるとは思いませんでした。

常日頃は、自分自身で姿勢を正すなど意識しながら、
通院してどこまで良くなっていくか楽しみです。

―院長のコメント―

当院へお越しになったきっかけは、ホームページの口コミの

評判でした。職業柄、デスクワークの仕事でパソコンに向かう

時間が長く、目を酷使しているようでドライアイに悩まされ、

その他、肩こりや腰痛・頭痛・めまいがありました。

外見から見ても、頚椎はストレートネックでした。

また、仰向けで手を伸ばして手の長さの左右差を

チェックし、左の大腰筋が緊張を起こして

その結果、腰椎の側湾を起こしていました。

大腰筋は、呼吸筋である横隔膜に付いていますので

呼吸が浅くないか確認すると、浅いかもということでした。

息苦しいという原因は大腰筋の緊張によるもので

肋骨の動きが呼吸とともに左右同時に動くはずが

片側だけでもう片側の役割を担っているため

それだけ、エネルギーを使うことになるため、

疲労しやすく、うまく新鮮な酸素が体内に取り入れることが

出来なくなり、頭痛やめまい・眠気・頭がボーっとするという

症状が出てきます。また、レントゲンを分析すると、

骨盤が4ミリの捻れがあり前方・後方には3ミリのズレ

腰椎は、右に側湾がありました。

神経圧迫の測定検査では、上部の頚椎に問題がありました。

ここの関節には、五感を司る神経受容体(神経細胞)が

豊富にあるところです。ここでの異常があるため、

目にも影響し、三半規管にも影響するため

ドライアイ、めまいという症状に悩まされていたのだと

私は、考えています。上部頚椎を調整すると同時に

顎関節も検査をしますと、右側の顎関節にも異常が

見つかりました。顎関節の近辺には、平衡感覚に

関係する、脳神経の内耳神経に影響を及ぼします。

めまいの原因は、大腰筋の緊張と共に

顎関節のズレ・上部頚椎のズレのために

体自身がアンバランスな状態になって悲鳴を上げた状態でした。

次の施術の日には、ドライアイ・めまいが

少し、マシになったと報告を受けました。

今で、4回ほど施術を行っていますが

自宅での日常生活や姿勢・仕事中の軽いストレッチ

などのアドバイスもさせて頂いてます。

ご本人様も、意識して姿勢に気をつけながら

頑張っておられます。通院してどこまで良くなっていくか

楽しみにされていますので、健康な身体を取り戻して

頂きたいので、私自身も最善を尽くしていきます。

一緒に頑張っていきましょうね!


この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛でお悩みの方へ

大阪市,野江内代駅の整体

治療歴20年以上 平日21時まで受付 土曜・祝日も受付 院長が個別対応 野江内代駅 徒歩5分

【初回限定】肩こり・頭痛を早く治したい方へ

肩こり・首の痛み・頭痛解消!カイロプラクティック施術

通常5,000円→4,000円(税込)

※初回検査・施術代込み

【初回限定】坐骨神経痛・腰痛・膝痛を早く治したい方へ

腰痛・坐骨神経痛解消!カイロプラクティック施術

通常5,000円→4,000円(税込)

※初回検査・施術代込み

【初回限定】顎関節症・目まい・偏頭痛の根本解消

顎関節症・目まい・偏頭痛解消のカイロ施術

通常5,000円→4,000円(税込)

※初回検査・施術代込み