杖なしでも平気で歩けるようになりました。 - 大阪市都島区の整体 治療系カイロプラクティック

村上カイロプラクティックオフィス

カイロ全般の体験談, 口コミ・体験談

杖なしでも平気で歩けるようになりました。

Photo_2

―クライアント様の声―

初めてカイロの治療に不安はありましたが、

レントゲン写真を示し、乍らの先生のていねいで

親切な説明と、あたたかい笑顔にすっかり安心して

治療をお願いしています。

先生の温かい手は、摩法の手です。

最近では、左手は少し力は弱いものの、

細かい作業も出来ますし、杖をついての歩行も

杖なしでも平気で歩けるようになりました。

何よりも、顔色が良くなったと動作もはやくなったと周囲の

人たちが言ってくれます。

先生の指示で、歯のかみ合わせ、高さを歯医者さんで

検診を受け、食事も以前よりは

食べやすくなり本当に、有難いです。

暗い気持ちで送っていた毎日でしたが、

将来の事を明るい気持で考えられるようになりました。


院長のコメント―

お嬢様から、お母様のお体の状態を相談されました。

当初は、お顔色が白く動作も緩慢でした。

表情も乏しく、ご自身の回りには

パーキンソンの方が多く、自分もそうではないかという

不安感をお持ちでした。安定剤や、ロキソニン等を

服用されているために、その影響も考えられます。

左足に帯状疱疹の後遺症があり、こわばりがあり。

腰椎と頚椎にヘルニアがあるとの事。

腰椎に関しては、ヘルニアの手術痕あり。

病院で、リハビリを週に1~2回受けられています。

頚椎は、手術歴なし。性格的には、心配性のように

見受けられます。パーキンソンではないか、

遠方にいるお嬢様の事をいつも案じておられます。

治療は、右の腰部=特に、仙腸関節部に圧痛があります。

年齢的、腰部の手術歴がありますので、ドロップベッドにて

施術を行いました。右の腰部痛みは左足の帯状疱疹の

痛みでかばって歩いているために二次的に痛みが出ているものと

考えます。背中から、頚部に関してはガチガチに

凝り固まっている状態でした。不安感をお持ちの方に

多いような気がします。いつも、気が張って

緊張状態になっているからだと思います。

コンピューターサーモグラフィーでも背部から、上部頚椎部に

いつも反応があり、施術を施しました。

また、食事がしにくいということでしたので、顎関節も検査

左の顎関節に問題があり、カイロプラクティック的に矯正を

行いました。少し歯の高さが高いような気がすると

訴えられましたので、行きつけの歯医者さんがあるとの事で

歯の高さを見て頂いて下さいとアドバイス致しました。

少し、高さを調整して頂くと少しずつ、食事も楽になってきたそうです。

骨盤部、胸椎、上部頚椎を矯正を行っていますが

今では、家まで歩いて帰ることが出来、笑顔も見られます。

また、お顔の血色も良くなり、かかりつけの心療内科医の先生方にも

リハビリに行っている長年お付き合いしている病院院長

理学療法士の先生にも驚かれていらっしゃるようです。

一番、嬉しいことは、お元気になって頂けたことは

言うまでもありませんが、明るい気持ちになって頂けたことが

良かったです。これからも、益々お元気になって頂けますよ。

一緒に、がんばっていきましょうね。

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛でお悩みの方へ

大阪市,野江内代駅の整体

治療歴20年以上 平日21時まで受付 土曜・祝日も受付 院長が個別対応 野江内代駅 徒歩5分

【初回限定】肩こり・頭痛を早く治したい方へ

肩こり・首の痛み・頭痛解消!カイロプラクティック施術

通常5,000円→4,000円(税込)

※初回検査・施術代込み

【初回限定】坐骨神経痛・腰痛・膝痛を早く治したい方へ

腰痛・坐骨神経痛解消!カイロプラクティック施術

通常5,000円→4,000円(税込)

※初回検査・施術代込み

【初回限定】顎関節症・目まい・偏頭痛の根本解消

顎関節症・目まい・偏頭痛解消のカイロ施術

通常5,000円→4,000円(税込)

※初回検査・施術代込み